焦りや不安

問題に直面した時、人は焦りや不安を感じるために、それが隙となります。 慌てふためいて、冷静さを失ってしまうと、問題に対処できなくなるのです。 なぜ人は問題に直面した時に焦りや不安を感じるのでしょうか。 まず言える事は、信じるものがないからなのです。 できなかったらどうしよう、ただその思いだけに支配されてしまうのです。 自分だから乗り越えられる、そういう風に自分を…

続きを読む

後悔

あなたは今この世を去るとして後悔や心残りはありますか。 「ない」と心から言い切れる人はどれほど存在するでしょうか。 大半は後悔や心残りがあります。 生への未練だけでなく、残される家族、または友人、恋人、仕事などへの思いもあるでしょう。 自分自身、まだまだやりたい事があるかもしれません。 自分はまだまだこの世を去ることは出来ない、そう願ったとしても、人間の覚…

続きを読む

迷い道

自分はどこに向って生きているのでしょうか。 そういう悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。 仕事をしているから、育児をしているから、今はそれで良いかもしれませんが、それがなくなった時、あなたは真の意味であなたである価値観を問われる事になります。 その時に「私はこうありたい」という自分を持っていなければ、あっという間に人生は終わってしまいます。 自分がどこに向うのか、…

続きを読む